「母の日のプレゼント」国産アコヤパールの帯どめ シルバーの魅力を再確認!  

 

「シルバーは黒ずんでしまうから・・」とシルバー製品を敬遠される方がいらっしゃいますが
ずいぶん以前に買われたブローチやリングの黒く変色したシルバーを見ているからですね。

シルバーは「硫化」という化学反応を起こして黒く変色します。
日常生活の化粧品、洗剤などのさまざまなことが変色の原因です。
また、大切に思うあまり使用せずしまっておいても、いつの間にか「硫化」していまうことが
あります。

シルバーだけでなく、金やプラチナなどの貴金属も同じです。輝きが鈍くなってしまいます。
長い年月の汚れですから、クリーニングや新品磨きで、ご購入当時のような元の輝きを
取り戻すことができます。

現在は加工時術の発展により、早々黒ずむことはございませんので、ご安心してシルバー製品を
お求いただけます。

シルバーは金やプラチナより反射率が高く、「白銀の輝き」と呼ばれ愛されてきました。
「純粋、無垢、長寿」といった意味が込められ、大変縁起の良いジュエリーですから
お祝い品としてお喜びいただいております。

着物を着る機会の多いお母さんへ、母の日のプレゼントに最適の「帯どめ」です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です